管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

統一感はないけれど・・・気ままblogなので、ちょっとひとりごと

私は管理栄養士で公認スポーツ栄養士です。

このblog、そんな仕事をしているからって、

それだけを書こうなんて思っていません・・・

統一感はないけれどね。

 

 

 

私は、料理も好きだし、おしゃれも好きだし、美味しいもの好きだし、

占いも好きだし、旅行も好きだし、色んなことが好きです。

まぁ、多く趣味を持っている感じ。

何でも興味津々。好きなものは好きです(笑) 

 

 

 

 

それは、実は全て仕事にも繋がっているんです。

 

 

 

 

 

人に伝える仕事、提案する仕事、指導する仕事って、

色んな市場を知らなければ、相手に対して、

 

 

 

 

 

「わかりません・・・」

 

 

 

 

 

じゃ、すまない。

色んな食べ物、トレンドを知らなければ、

 

 

 

 

 

 

「これどうなんですか?」

 

 

 

 

 

って聞かれた時に答えられない。

 

 

 

 

 

時には雑談も必要で、相手の緊張を和らげたりします。

そんな時、共通の話題があったら尚いいです。

だから、色んなことに興味を持って、

色んなことにチャレンジする。

それが私のポリシーです。

 

 

f:id:masumi1031:20190821111759j:image

 

 

 

この職業はただ「食」に興味を持って仕事をするのではなく、

実は幅広いスキルが必要だって今までやってきて思います。

 

 

 

 

基本の軸は「食」を通して人を「happy」にすること。

 

 

 

 

 

この軸は、絶対にブラさないよう、

日々精進です(笑)

 

 

 

 

 

 

だから、このblog実は統一感がないけれど、

私にとっては大切な記録と情報です・・・

 

 

 

kaimana

 

#管理栄養士

#ひとりごと

#統一感