管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

私が管理栄養士になったキッカケから今までのこと(大学卒業〜就職)

管理栄養士kaimanaです🎶

 

今回は大学卒業から就職について

書きたいと思います🎓

 

お蔭様で無事に(?)卒業しました・・・💦

っというのは理由があります。

実は一度生死を彷徨いました🚑

 

 

成人式の前の日、買い物中に事故にあい

救急車で運ばれました🏥

首から下はまったく動かず、ICUに入り成人式の日を迎えました。

担当の先生に「雪が降ってるよ」って言われて、

「あぁ、大変な成人式だったんだな」って思いました。

 

 

しかし、お見舞いにきた友だちから晴天だったことを聞かされ、

先生が気を使ってくれていたんだって優しさに気が付きました✨

 

 

お蔭様で、握力ゼロからでしたが、段々と動くようになり、

自宅療養になりました。頚椎損傷でした。

 

 

成人式も出ることができず、卒業式も出ることができず、

もちろん、その時点では就職先も決まっておらず、

ただただ身体が回復することを待ちました・・・

結構、しんどかったです。正直。

本来なら新成人になり、新しい職場でワクワクしながら出勤。

どんな世界が待っているのかと胸おどる気持ち。

しかし、私は動けず、家の天井だけを見つめて、日々回復を待ちました。

 

 

回復して徐々に外にも出ることができるようになってきたころ、

就職担当の先生から電話がきて、ぜひ来て欲しいというところがあるから

面接を受けてほしい・・・っと☎️

 

 

実はスポーツ栄養という仕事はまったくなく、

先生からもおススメしないといわれました💦

狭き門だから・・・

 

何度も、何度も言われているうちに、

自分の中で仕事をしながらスポーツ栄養の勉強をしたり、チームに関わったり

していこうと考えるようになっていきました。

そのため、学校に通っている間、病態にとても興味があり、

病院へ就職する道を考えて活動することに。

 

 

先生からの連絡は、病院からの求人でした。少々家から遠かったのですが、

受けるだけ受けてみよう。私の今の体調のことも話をしてみよう。

そう思い、面接を受けました。

 

いきなり「明日からきてもらえませんか?」っと・・・

驚きましたが、体調のことも理解していただけて、

どうなるかわからないけど、社会に一歩踏み出してみよう❗️

経験がないとスポーツ栄養だってできない❗️っと前向きに考えて、

働くことを決意しました🌟

 

 kaimana

 

#管理栄養士 #公認スポーツ栄養士 #キッカケ #就職 

 

 

A8.net ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村