管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

私が管理栄養士になったキッカケから今までのこと(大学生活)

管理栄養士kaimanaです🎶

 

少しでも、私の経験がお役に立てれば・・・っと思います。

結構、管理栄養士とか、スポーツ栄養を目指す

学生が多くて、驚く時があります👟

 

 

高校時代に感じたこと、体験したことが

管理栄養士になるキッカケとなったことは前回書いた通り…

 

 

そして、大学受験をします📕

もちろんその部活はとても強い部活でしたので、

ぎりぎりまで部活がありました。っというより、国体に出場してから、

3年生は引退という流れになるため、受験するぎりぎりまで部活をしていました💦

お蔭様で推薦枠をいただいて、合格することができました🌞

部活をやっていたころの食欲のまま引退となり、

結構大変なことになったのは言うまでもないです(笑)

 

 

そこから私の栄養に関わる人生が始まりました。

大学時代は学校とバイトの毎日でしたが、楽しかったです。

栄養のことを学び、奥が深いことを知る。

そして、その時にスポーツ栄養いう道はとても狭き門だと知りました。

けど、めげずに勉強に励みました⭐️

結構、先生には言われましたよ。スポーツ栄養なんて・・・って。

 

実は生化学がとても苦手で、苦手で・・・自分の得意分野は楽しいのですが、

なかなか生化学は好きになれなかった。やっぱり実習系が大好きでした(笑)

身体を動かすことがやっぱり好きなんです🏃🏻‍♀️

 

 

大学時代に知ったJリーグのチームの運営のボランティア⚽️

これが運命を変えるひとつとなりました。

たまたま大学でボランティア活動が単位のひとつでした。

そのため、このボランティアに参加。

それが楽しくて、面白くて、毎週はボランティアでした(笑)

友だちには、驚かれました・・・何が楽しいの???って(笑)

時には、友だちに

 

「私とサッカーどっちが大事なの?」

 

って言われることも(笑)付き合ってるのか!?って思いましたが、

それだけ私はのめり込んでました⚽️

 

 

運営する、作り上げる、いろんな人と出会える。

もともと中学時代から(Jリーグ開幕が中学それがきっかけ)サッカーが好きで、

TVでみたり観戦したり、好きなチームにのめりこんでました。

だから・・・サッカーが大好きだったので、

そのサッカーに関われることが、とっても楽しかった✨

 

 

お蔭様で色んな人に出会い、色んな刺激をもらい、

この縁で、卒業後、栄養士として

初めてチームを見ることができたキッカケのボランティア活動でした。

 

 

今日はここまで💃🏻

 

kaimana

 

#管理栄養士

#公認スポーツ栄養士

#キッカケ

#経験

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村