管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

恩師の定年退職で思うこと・・・

管理栄養士kaimanaです🎶

 

短大時代の恩師が定年退職をするということで、

食事へ・・・

 

f:id:masumi1031:20200317210613j:image
f:id:masumi1031:20200317210607j:image
f:id:masumi1031:20200317210610j:image

 

まだまだだと思っていたけど、

自分も卒業してかなり経ちました。

ので、恩師が定年退職と言っても当たり前の話。

けど、早いなぁ・・・って思いました。

 

短大に入学し、2年間ガムシャラに栄養士になるために

勉強しました。その時ゼミの先生が恩師です。

スポーツ栄養を勉強させていただいた先生です。

つまり、今の私があるのは先生のおかげといっても良いぐらいです。

今では、公認スポーツ栄養士も取得できましたし。

感謝しかありません。

 

先生は44年も教員として大学に勤めていました。

私が産まれる前からです。すごいなぁ・・・って思いました。

それも遠方から毎日大学に通っていました。

 

私も先生のように管理栄養士として突っ走って行けるのか??44年間も・・・

って考えさせられました。

  

食事の中で色々昔の話を聞きましたが、

昔があって、今がある。今が当たり前のようですが、

先生が働き始めた頃はまだまだこんな環境ではなくて、驚くことばかり。

それが、月日が経つにつれて進化していき、今の環境がある。

 

 

物事も一緒だなぁ・・・

初めから良い環境なんてなくて、試行錯誤しながら前に進み、

環境が整って進化していく。

昔がなければ今はなくて、最近だと、新しいものが溢れていて、

昔のものはアップデートしまうし、否定する人もいるけど、

私は昔や今までのことは大切にしなくてはいけないなぁ・・・って思います。

先生にはもっともっと続けて欲しかったなぁ・・・って思います。

色んなことをもう少し学びたかったです。

 

 

今、まだまだ私は進化途中ですが、日々に感謝し、初心を忘れることなく、

管理栄養士として歩んでいきたいと思います。

 

 kaimana