管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】シンプルで美味しい!先日のシャインマスカットをカプレーゼに!

管理栄養士kaimanaです🎶

 

先日のシャインマスカット・・・

そのまま食べるのが1番なのですが、

色んな調理をしてみようと思って、ちょっと作ってみました✨

 

 

シャインマスカットのカプレーゼ🎶

 

 

f:id:masumi1031:20190909100743j:image

 

簡単ですよね。これも❗️

普通のカプレーゼの要領でシャインマスカットを入れるだけ。

トマトは実は庭で栽培しているトマトを使用して、

モッツレラチーズと今回はブロッコリースプラウト

一緒にして、オリーブオイルのドレッシングをかけるだけ。

 

 

 

見た目も味もシンプルで美味しいです😋

 

 

シャインマスカットを入れるの????

って思われるけど、この甘さがとても合うのですよ。

最初、私も抵抗は少しありましたが、

チーズとも合うし、トマトとも合うし、

なにせ、オリーブオイルと合うんだなぁ・・・🧚‍♂️

って思いました。

 

 

フルーツだって色んな食べ方があるのですよ❗️

 

 

是非、お試しください🎶

 

 

kaimana

 

 

#管理栄養士

#シャインマスカット

#簡単料理

#カプレーゼ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村