管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

これは最高!甘くて、美味しい 桃の家長谷部商店の「シャインマスカット」

管理栄養士kaimanaです🎶

今日は、今までのことではなく、この感動を伝えたくって、

このことを書きます✨

 

 

山梨といえば、桃🍑

そして、ぶどう🍇

 

 

これですよ、これ❗️

宝ですよね💦

 

f:id:masumi1031:20190906121435j:image

 

シャインマスカット✨✨

 

 

桃の家 長谷部商店さんにお邪魔しましたよ👟

ぶどうってどうやってできているのかな?

って知りたくて・・・

道を走っていると普通にぶどうの棚を見かけます。

これは普通すぎて、何ら疑問にも思わなかった・・・

 

 

数年前に知り合いからお仕事で長谷部さんを紹介され、

それからのご縁です・・・

ご縁って大事❗️どこでどう繋がるかわかりませんからね。

私は縁で生きているようなものです💦

 

 

若手の果樹農家3名で立ち上げた「short legs」

そのメンバーの1人です🎶

農業について色々活動していますよ❗️

 

 

それで色々と。ちょくちょくと。

 

 

ひょんなことから、見学させてもらうことに・・・

あのシャインマスカットの✨

 

 

胸をワクワクさせながら伺ってきましたよ🚗

色々栽培について聞きましたが、

やはり苦労があってこそなのだとしみじみ実感・・・

ここまで美味しく育てるには相当手を加えていました。

大変だなぁ・・・って思いました。感謝です。

 

f:id:masumi1031:20190906121419j:image

 

 

シャインマスカットを愛情いっぱい育てている

長谷部さんは向上心もあり、キラキラしていましたよ・・・

 

 

すごいなぁ・・・・って尊敬です。

 

f:id:masumi1031:20190906121504j:image

 

 

で、味ですよ、味❗️

その場で食べさせてもらいまいたが、最高でした❗️

これから糖度がもっと高くなるらしいですが、

私には丁度良い甘さで、美味しさのあまり倒れるかと思いましたよ。

糖度がだいたい20%程度。めっちゃ甘いです✨

 

 

やはり、苦労して作ったシャインマスカット😋

最高でした❗️

 

 

kaimana

 

#管理栄養士

#シャインマスカット

#美味しい

#最高

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村