管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】さっぱり!!はと麦とトマトのサラダ

雑穀シリーズです(笑)

どうしても食卓の中に雑穀を入れてしまう私・・・

雑穀が好きなんでしょうね✨

 

 

最近、家庭菜園にハマっていて、

中型のトマトがとても採れる🍅

2株育てているのですが、1日5〜10個は収穫できます❗️

ホームセンターで買ってきた苗。

トマト、きゅうり、ゴーヤ、ナス、ピーマン、スイカを育てていて、

一番トマトが収穫でいます🎶

私としてはありがたい❗️トマトって色んな料理ができるし、

アクセントにもなる✨

感謝、感謝です🙏🙏

 

そのトマトと茹でたはと麦を一緒に和えた

 

 

 

はと麦とトマトのサラダ

 

f:id:masumi1031:20190819102156j:image

 

です🍅

 

 

めっちゃ、好評です。

POINTははと麦が面白い食感だし、

くるみを少し入れることで、

風味というか、良い味を出してくれている❗️

ドレッシングはなんでもOK❗️

醤油ベースが合うと言えてば合います。

 

 

はと麦は・・・

日本でも薬用、食用、健康茶用などで使われ、
美肌効果、新陳代謝の促進、
利尿作用、解毒作用があります。
中国では古くから漢方薬や滋養強壮食として
親しまれています。

 

 

とっても簡単なのに、美味しいサラダ🥗

そして、栄養価も高いです✨

 

 

kaimana

 

 

#管理栄養士

#はと麦

#雑穀

#健康

#簡単料理

 

国産(島根県) はと麦(ハトムギ) 1kg チャック付

国産(島根県) はと麦(ハトムギ) 1kg チャック付

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村