管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

私が管理栄養士になったキッカケから今までのこと(立ち止まるタイミング)

管理栄養士kaimanaです🎶
 
 
続きからです・・・
 
一生懸命に頑張っても頑張っても・・・
って落ち込む時期もありました。
 
 
やっぱりスポーツ栄養って仕事として無理なのかな??
需要はないのかな??
必要とされていないのか??
 
 
って。
 
 
Jリーグのボランティアを学生時代からはじめて
10年が過ぎようとしていました。
 
 
このままでいいのかな?
最初はすべてが面白く、楽しく、人脈も色々できて、
いろんなことが学べて・・・
それがキッカケでサポートするチームも色々関わることができて。
 
 
けどね。
 
 
それだけ。
 
 
 
実践、実績はつくけど、自分の中では前には進めていない気がして仕方なくて。
落ち込む時期もありました。
そんな時は到底、ボランティアでも色々あったりして、
仕事もうまくいかなくて・・・って。
どんどんダークサイドに落ちていった時期がありました。
 
 
たぶん、立ち止まってもう一度考えなさいって時期なのかも・・・
 
 
 
って思いながら日々過ごしていました。
 
 
 
結構、悶々としてました。
 
 
 
だから・・・
一度全てを離れることにしようと思いました。
きっぱり、ボランティアはやめました。
行かないことにしました。
スポーツ栄養は山梨県体育協会の事業のみ。
ほかは何も・・・
 
 
そういった気持ちになったキッカケが
スポーツ栄養だったので、ボランティアを離れることは
そこまで心を痛めることなくすんなりと離れることができました。
 
 
 
立ち止まった時に思ったこと・・・
 
 
 
もっと自分と向き合う時間を作ろうって思いました。
がむしゃらに突っ走ってきました。
スポーツ栄養をやりたくって、やりたくって、
色んなことをやってきました。周りも見ることなく。
 
 
時間を戻すことはできません。
だから、一瞬一瞬大切に生きなきゃならないし、悔いのないように過ごしたい。
今までは今まで。これからもっと自分と向き合って、
これからどうしていきたいか考えようと思いました。
 
 
 
ちょっとした休憩と思って・・・
 
 
 
 
こんな自分も認めてあげようってね
 
 
そんな感じで立ち止まるタイミングが訪れました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村