管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】バランス良くて、色んな食材を食べることができちゃう、雑穀ごはんbowl

管理栄養士kaimana🎶

 

雑穀好きな私・・・

毎日ごはんは雑穀ごはんです✨

健康的❗️

 

今日は、1つで色んな食材が摂れちゃう

雑穀ごはんbowlです😋

 

 

f:id:masumi1031:20191026204558j:image

 

本当に簡単です。

雑穀ごはんを炊いて、

ごはんの上に野菜や豚肉を炒めたものをのせるだけ❗️

サラダ感覚で、サラダに使用するドレッシングをかけて食べます。

 

今回は、揚げた野菜や生野菜、

そして、豚肉をごぼうと一緒に煮たものをのせて、

めっちゃ食物繊維が摂れちゃうスペシャルなbowlです✨

食物繊維は腸内環境を改善してくれるので、とても大切な栄養素です。

 

 

家にある食材でもOKです。

いつでも作れる簡単bowlですよ❗️

 

 

kaimana

 

#管理栄養士 #雑穀ごはん #バランス

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村