管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】完全にハマりました・・・栃尾の油揚げ

管理栄養士kaimanです🎶

 

以前は、仕事の関係やらなんやらで

色々な土地に行く機会がありました・・・

その時は食が好きなので、その土地のものを食べるようにしていました✨

 

そこでどハマりした、シンプルな料理🎶

 

栃尾の油揚げ

 

新潟に行った際出会いました。

とても大きな油揚げをシンプルに焼いただけ😋

それがとても美味しくて・・・

 

f:id:masumi1031:20191008201628j:image

 

 

近所のスーパーに実は置いてあるんです。

だから、それを購入してあの時食べた味を再現しています。

フライパンですが、両面を焼き、

ねぎ、鰹節、めんつゆをかけて出来上がりです。

 

 

シンプルで簡単で美味しいって本当に素晴らしいと思います🎶

 

 

kaimana

 

#管理栄養士 #簡単料理 #栃尾の油揚げ #ハマる

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村