管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単スイーツ】生クリームの代わりに豆乳を使ったベイクドチーズケーキ

管理栄養士kaimanaです🎶

 

めっちゃチーズが好きなので・・・

最近、自分の家でチーズを作れないか?なんて考えています。

まだ、妄想段階ですが・・・

 

なので、チーズを使ってベイクドチーズケーキ🧀

クリームチーズが家にあって、生クリームがないという

状況でしたが、生クリームの代わりに、

豆乳を使って作ってみました✨

 

f:id:masumi1031:20191007201031j:image

 

 

やはり、生クリームのよりコクは少なめですが、

全く問題なく、美味しい😋

それに、カロリーだって豆乳を使ったので、生クリームのより

低く抑えることができました🎶

 

 

なかなかの出来に大満足✨

 

 

甘いものには目がない❗️

自宅で作るとアレンジもできるし、

ヘルシーに抑えられるし、楽しいし❤️いいですね。

 

 

kaimana

 

 

#管理栄養士 #スイーツ #ベイクドチーズケーキ #豆乳

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村