管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】素朴だけど、美味しい!厚揚げの甘味噌煮

管理栄養士kaimanaです🎶

 

田舎者なので・・・素朴な料理が好きです。

凝ったメニューが嫌いなわけではないのですが、

素朴な料理はなんだかホッとする。そして、簡単。

 

なので、このブログに書いている料理は結構素朴な料理が多いです・・・

 

今日は、

厚揚げの甘味噌煮です✨

 

f:id:masumi1031:20191106202220j:image

 

めっちゃ素朴でしょ。

これがいいんですよ❗️

麦味噌をたっぷり使い、甘味噌でじっくり煮込みました。

じっくり煮込んでいるので、汁気は少なめで、

どろっと甘味噌が美味しいそう❗️この甘味噌、ご飯にかけて食べてもOK。

ご飯が何杯も進んでしまいます(笑)

 

麦味噌ってところがPOINTで、

ただただ、私が麦味噌が好きなんです❗️

コクがあり、美味しいです✨

麦なので体に良いですしね。

 

kaimana

 

#管理栄養士 #厚揚げ #簡単料理 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村