管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】ヘルシーで美味しい!残り物でおからコロッケ

管理栄養士kaimanaです🎶

 

昨日の台風は色々なところに被害をもたらしましたね・・・

自然災害は怖いです。

自分の住んでいるところは避難勧告は出ましたが、

おかげさまで何事もなく無事でした。

何事もなかったことに感謝です・・・

 

よく、管理栄養士だから、

しっかりしたものを食べているのでしょうね❗️って言われます。

けど、人間なので、時にはジャンキーなものも食べますし、

バランスが崩れた食生活を送ることもあります💦

 

けど、頭の中では意識はしています(笑)

最近、不摂生だから、ヘルシーにしてみよう❗️とか・・・

 

 

だから、今回は、おからを使ってコロッケ✨

それも、おからを煮物にして、その残りをコロッケにしました。

無駄なく使いましたよ🎶

 

とっても簡単ですよー

 

残り物の煮物に片栗粉をまぶして、

成型して、小麦粉、卵、パン粉をつけてあげるだけですから。

 

f:id:masumi1031:20191013191335j:image

 

コロッケというと面倒なイメージがありますが、

残り物で簡単にできちゃいます😋

それもおからだからヘルシーだし、食物繊維が豊富です。

 

kaimana

 

#管理栄養士 #簡単料理 #おからコロッケ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村