管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

スポーツって本当に素晴らしい!

管理栄養士kaimanaです🎶

 

なんだか、とても書きたくなったので、

ちょっとひとりごとを書きます・・・

 

本当にスポーツって素晴らしい❗️って改めて思います・・・

私は公認スポーツ栄養士として、

様々なスポーツに関わってきました。

 

やっぱりそれは「食」を通して様々な人をhappyにしたいという

気持ちが軸となっていて、

それにプラスして「スポーツ」が好きだから・・・ということもあったり、

色々なことが重なり公認スポーツ栄養士になりました。

 

 

私は高校時代にフィールドホッケー部に所属をしていて、

とても強い部活で食に対する決まりごとを始め、色々決まりごとがありました。

その結果というか、全国で上位の成績をおさめることができました。

その時に疑問に思ったことが管理栄養士になったキッカケであり、

スポーツをサポートしたいという気持ちが湧いたことから

今に至ります。簡単に書くと・・・キッカケはやはりスポーツ。

 

 

そこから、随分経ちました。

この資格を取る前からスポーツに関わらせていただいて、

様々なアスリートを見て、様々なスポーツに関わってこれて

私は幸せものだなって思います・・・

 

 

今回の日本代表ラグビーの劇的勝利🎉や

先日地方巡業の相撲を観戦し、最近スポーツに感動させられることが

多いです・・・涙腺崩壊です(笑)

 

 

だから、改めて感じるのか、

スポーツって本当に素晴らしいって❗️改めて思いました。

人をこんなに魅了し、感動させ、ワクワクされることって

なかなかないですよね。その魅力的なスポーツに私は今まで携わってきた。

そう思うと、本当に幸せであり、嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

 

日本代表ラグビーは涙止まりませんでした・・・

感動しすぎて。今までの日本代表のことを考えると、

よくここまでこれたって思います❗️

 

 

ここまでこれたのは選手を始め、それを支えるスタッフがいて、

応援してくれる人がいる。

みんなが団結してこのような素晴らしい結果を残すことができる。

 

 

本当、スポーツって素晴らしい❗️

 

 

なんだか何書いている訳分からなくなってきましたが、

ホントに感動をありがとう❗️そして、私は幸せものです・・・

 

 

kaimana

 

#管理栄養士 #スポーツ #公認スポーツ栄養士 #sports

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村