管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【手ごねパン】修行!修行!ちょっと苦手だけど、何とかできたロールパン

管理栄養士kaimanaです🎶

 

手ごねパン、色々作っていますが、

成型が苦手(笑)

これ、致命的なのですが・・・

なんでしょ、成型して、焼き上がりまで、

イメージしていたものと膨らみによって違うことがあり、

悪戦苦闘なのです。

そして、面倒な手順を踏むとこれまた、

苦手になってしまうのです・・・

 

その1つがロールパン・・・

 

なんでしょ。

あの売っているパンのように可愛らしくなかなかならない❗️

何度チャレンジしても、本を読んでも・・・

 

そして、何度も頑張ってみましたが、

綺麗にやっとできましたよ🎶

 

f:id:masumi1031:20191111201454j:image

 

 

なかなか、奥が深い・・・

コツというか、ちょっと生地を私の場合、

厚めにして、くるくるっと巻いてみました。

 

まぁ、なんとかここまできました💦

 

修行あるのみだと実感です・・・

 

けど、やっぱり苦手かも。

 

kaimana

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村