管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

何年振りでしょう・・・茶碗蒸しを作りました

管理栄養士kaimanaです🎶

 

寒くなってくると温かいものが恋しくなります。

そして、歳をとってきたのか、

シンプルでさっぱりとしたものが好みになり、

美味しい卵を買ってきましたので、

茶碗蒸しにしてみました・・・

 

何年振りでしょうか・・・

茶碗蒸しなんて、そんなに家で作る機会がなかったというか、

茶碗蒸しってなんだか、外で食べるものって感じが

自分の中であって、手間もかかるので、あまり作っていませんでした。

 

 

ちょっと時間があったので、

今日は簡単料理ではなく、普通に茶碗蒸しに・・・

 

f:id:masumi1031:20191113193156j:image

 

 

材料も家の冷蔵庫にあったもので

さくさくっと、カニとしめじの茶碗蒸しです。

 

だしの味を強めにしました・・・

そうすることで、塩分も抑えることもできますし、

食材の味を生かすことができるので。

 

たまには、こういった落ち着く料理もいいですね。

 

kaimana

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 楽天ブックス