管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

ごはんが進む!めっちゃ大好き素朴な地菜炒め

管理栄養士kaimanaです🎶

 

田舎料理好きな私・・・

これはとても大好きです(笑)

ごはんが進んじゃうこの料理✨

 

地菜炒め❤️

これってもしかすると地方の料理かもしれません・・・

全国共通ではない気がします。

が、どうなのでしょうか?

 

地菜の漬物をたくさんいただいたので、

塩抜きして、さっと炒めた料理です⭐️

 

こんなシンプルなのに、

病みつきになってしまいます。

 

f:id:masumi1031:20191212193331j:image

 

結構、私、塩分気をつけているのですが、

漬物が好きで、漬物には目がないというか、

地菜炒めは食べ過ぎてしまうほど好きです💦

その代わり・・・その日の塩分摂取量を地菜炒めのために

控えますよ✌️しっかりと。

それは一応、管理栄養士ですから・・・

 

って感じで、この料理は素朴でシンプルな

ごはんが進む料理です🎶

 

kaimana

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村