管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】ささっと、彩り綺麗な黒米の巻寿司

管理栄養士kaimanaです🎶

 

雑穀って好きです✨

ってどストレート💦

こんなに綺麗に作ることができるから❗️

 

 

私の好きな雑穀は・・・

 

 

黒米✨

 

よく、ご飯がピンクだから「赤米」と言われますが、

このピンクにしているのは「黒米」なのです。

この紫色というかピンク色の色素が「アントシアニン」といって、

抗酸化作用があるので、体を老化抑制してくれる❗️

 

 

素敵でしょ✨

 

 

そして、私は色どりが良いので、よく料理に使います。

 

 

 

特に、酢に反応して、ピンクがとても綺麗に発色します🎶

だから、こんな巻き寿司🧚‍♀️

インスタ映えでしょ(笑)

 

 

f:id:masumi1031:20191004194911j:image

 

 

可愛くって仕方ないです。

それに美味しいしね。

家にあった具材で巻き巻きしちゃいました💦

それも、ちょっと急いで作ったので、

形が不恰好ですが、そこは愛嬌で・・・

 

 

ハレの日なんかにもこんな感じで色どりよく

仕上げたら、いいですよね❗️

 

 

 

 

 

kaimana

 

 

#管理栄養士 #簡単料理 #雑穀 #黒米

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村