管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】白はんぺんのパン粉焼き

管理栄養士kaimanaです🎶

 

スーパーに行き、白はんぺんが安かったので、

おでんでもするかなぁ・・・なんて思いながら帰宅🍢

 

そうだ❗️って思いついて、

急遽変更です💦

 

パン粉焼きにしよう❗️

 

って・・・なんだかフライ系が食べたくなって、

白はんぺんをフライに❗️っと思いつつ、

やっぱりカロリーが気になるので、

パン粉焼きにしました🎶

 

f:id:masumi1031:20191209202424j:image

 

フライを作る要領で衣をつけて、

揚げるのではなく、フライパンでじっくり狐色になるまで

焼くだけ。

フライパンでなくても、オーブントースターでもOK。

オーブンでももちろん。オーブントースターやオーブンなら

油を敷かなくていいので、よりヘルシー。

フライパンの場合は、少々オリーブ油をしいて焼きます🍳

 

カリカリ感はあり、美味しいパン粉焼きの出来上がりです。

 

急遽変更しましたが、大満足です😋

 

 

kaimana

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村