管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】フライパンで美味しい!素朴な味噌焼きおにぎり

管理栄養士kaimanaです🎶

 

空を見るとすっかり「秋の空」ですね✨

秋って感じがします・・・ちょっと寂しような、

落ち着くような、そんな感じです🎶

 

 

今日は、素朴な味噌焼きおにぎり😋

これがシンプルで素朴でめっちゃ美味しいのですよ✨

 

 

たまぁーに食べたくなる。

っていうか、結構食べたくなる(笑)

 

 

至って作り方もシンプルでフライパンで作れてしまうのですよ❗️

網なんていりません🙅‍♀️

 

 

f:id:masumi1031:20190919200445j:image

 

 

【作り方】

  1. 炊きたてのご飯で塩おにぎりを作ります。(丸でも四角でも三角でも!)
  2. フライパンにクッキングシートを敷きます。
  3. 2に1の塩おにぎりを置き、火をつけます。中火よりやや弱めの火加減にします。
  4. 上から、砂糖、みりん、酒、醤油、味噌を全て同じ割合で混ぜたものをはけで塗ります。
  5. おにぎりを裏返しし、また4を塗りを数回繰り返します。焦げ目が少しついたら出来上がり。

火がすでに通っているものなので、ある程度焼ければOKですが、

私は香ばしくしたいので、焦げ目をつけます。

 

これが、美味しくて、何個でも食べることができてしまう優れものです💦

 

食欲の秋か・・・

 

kaimana

 

#管理栄養士 #簡単料理 #味噌焼きにおにぎり #素朴 #美味しい

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村