管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

最近ハマっている「お粥」!自家製ふき味噌で美味しくいただいてます・・・

管理栄養士kaimanaです🎶

 

最近のマイブームは・・・・

 

「お粥」

 

です❗️

突然、何?って感じですが、

お粥にハマっています。

炊飯器で米からしっかり炊いてます。

昔は土鍋で作っていましたが、最近は炊飯器。

炊飯器でも美味しく出来上がります。

 

胃腸に優しくて、次の日のお通じも良い気がします。

昔よりもさっぱりとしたものを選ぶ傾向になったから???

なのかと思いますが、梅とかザーサイとか、

今では自家製「ふき味噌」で美味しくいただいてます。

 

f:id:masumi1031:20200313073559j:image

旬に応じてトッピングを変える事ができるし、

トッピングが色々あるので飽きないです。

もちろん、そのまま食べることもあります。

 

色々なトッピングで楽しむこともできて、

シンプルで美味しいなぁ・・・って思います。

 

当分、このブームは続きそうです。

 

kaimana