管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

乾物は便利!わかめとツナのチヂミ

管理栄養士kaimanaです🎶

 

乾物は本当に便利だなぁ・・・って思う今日この頃。

保存が効くし、いつでも簡単に使えるし、

本当に助かります。

 

その乾物でチヂミを作ってみました。

 

 

わかめとネギのチヂミ✨

 

f:id:masumi1031:20200323203104j:image

 

チヂミはこれが入ってなきゃなんて、

そんなことは無視して、わかめ入れちゃいました🎶

 

我が家ではいろんな物を入れてチヂミ作っちゃいます。

今回は、わかめを入れて、食物繊維も取れちゃうし、

冷蔵庫にあまり野菜がなかったので、ここで乾物を使いました。

 

わかめを水で戻して、小麦粉とを混ぜるだけ。

今回は、ネギとたんぱく質源がないので、ツナを入れた簡単チヂミです。

やっぱり乾物は便利❗️

ツナも缶詰なので、家に保存してある物ばかりのチヂミです🎶

 

kaimana