管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

サポートしてきて嬉しかったこと

管理栄養士kaimanaです🎶

 

先日、久しぶりに栄養サポートしていた選手と

電話をしました・・・

もうすでに現役は引退していて、指導者として活躍しています。

サポートは終了したけど、縁は繋がっていて、

たまに長電話します(笑)

近況報告とか他の選手のこととか・・・

SNSはあるけども、話をするってことは良いですね✨

 

そこで、今、指導者として高校生を見ているけど、

その子たちに栄養の大切さを知ってもらいたくて・・・って話に。

 

彼は実は、選手時代に1型糖尿病になってしまい、

結構苦労していました。食事も奥様が気をつけて作っていて、

糖尿病だからって選手を諦めることなく、一生懸命に頑張っていました。

 

 

だからこそ、食の大切さは十分わかる選手なので、

本当、その言葉を聞いた時にとても嬉しかったです🎶

サポートしてきて本当によかったな・・・って思います。

サポートしてきた選手が次の世代へと・・・

食の大切さを少しでも伝えていきたい私としたら、

本当に感謝だし、嬉しいし、よかったなって思える瞬間でした。

 

 

なかなか、結果が目に見えてわかりづらい分野なので、

どうしても二の次になってしまう部分があるのですが、

そうやって必要と思ってくれる人が増えていくことは

とても嬉しいです。

 

結果、電話中、本人の体調管理もしっかりしてしまう私・・・

現役引退しても、私には選手ですので。

 

kamaima