管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

全粒粉シリーズ(笑)全粒粉30%入りスノーボール

管理栄養士kaimanaです🎶

 

全粒粉にハマっている私です。

っというか、小野田さんの粒度の細かい全粒粉が

お気に入りなのです❤️

 

それで・・・

色々時間がある時はチャレンジしています。

全粒粉というとパンをイメージするけど、

それをなんとか別のもので・・・っと思って。

 

今回は、スノーボールを作ってみました。

けど、100%ではなく、30%と守りに入りました(笑)

後々100%にチャレンジしてみようと思っています。

 

f:id:masumi1031:20201102175752j:image

 

30%、美味しいです✨

サクサク感はしっかりとしているし、味も全粒粉の味もしっかりしています。

スノーボールですが、ちょっと色は茶色ですが、

みんなに配ったところ、評価メッチャ高かったです❤️

 

 

ちょっとお使いに・・・

なんて時でもOKです。

 

 

ちょっとハマって、ちょくちょく作っています🌈

 

kaiamna