管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

久々に引っ張り出しました(笑)STAUB鍋

管理栄養士kaimanaです🎶

 

この鍋の存在を実は忘れていました・・・

ごめんなさい🙇‍♀️

本当に大好きな鍋なのに、言い訳ではないですが、

うちにあるSTAUB鍋は少し小ぶりなので、

重宝には重宝なのですが、最近、ざざっと大鍋で調理することが

多くて、出番がなかなかない状態でした・・・

 

あっ‼️

 

 

って思い、引っ張り出し、

今日は、捏ねないパンを焼いてみました。

いつも手ごねパンを焼いている私としては、

大丈夫なのかなぁ?なんて心配しながら作ってみました🍞

 

 

ボウルに強力粉、全粒粉、水、塩、イーストだけを入れて、

一晩発酵・・・朝起きて、鍋に入れて二次発酵して焼くだけ・・・

めっちゃ簡単✨素晴らしいと思ってしまいました。

 

出来は・・・

 

っというと、少し分量を落とせば良かったですが、

我ながら上出来かと・・・(笑)

分量が多く、蓋についてしまい、少々蓋の跡がパンに

ついてしまいました。それも愛嬌ということで・・・

味も美味しいし、よしとします。

 

f:id:masumi1031:20200520211111j:image

 

これから、STAUB鍋ちゃん活用していきます❗️

 

kaimana