管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

カルシウムたっぷり大根葉とじゃこの炒め物🎶

管理栄養士kaimanaです🎶

 

3連休といっても、結果、仕事をしている私です💦

やっぱりコロナが怖いので、外に出ないようにして、

家で色々やってます。

こんな天気の良い日は日向ぼっこしたいけど、

公認スポーツ栄養士の更新講習のオンライン講義を1日かけて視聴して、

今週2件ある講師の資料作成・・・

まぁ、それも楽しいです❤️

 

今の季節、立派な大根がスーパーに出回っています✨

そして、スーパーも最近は近所の生産者が作ったもの置いてあるので、

見ていて楽しい🎶し、新鮮だし、美味しいし・・・

そして、この前大きな大根を買いました🌈

 

今の時期は大根買うと、お得感(笑)

大根の葉がめっちゃついてくる✨それが本当に嬉しい❗️

その大根葉を利用して、私はいつもこれを作ります。

 

f:id:masumi1031:20201123164102j:image

 

 

じゃこと炒めてしまう常備菜

 

作り方は簡単でただただ炒めるだけで、

カルシウムたっぷりだし、そのまま食べても、ご飯にかけても

なんでも合うんです🎶

 

ごま油で炒めると風味も良くて、食欲そそります。

だから、たくさん作って保存しています。

この時期でないとできないこと・・・

たまには大根の葉だけ買って作りますが、この時期ならではのお得感(笑)

 

 

kaimana