管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単スイーツ】これからの時期に・・・色んな用途に使えるりんごのコンポート

管理栄養士kaimanaです🎶

 

少しずつ寒くなってきましたね。

この前長時間外に出ていたら、

とても冷えて・・・温かいお風呂が恋しくなりました。

寒暖の差が激しいので、しっかり体のケアしてください。

 

これからどんどんりんごの時期に・・・

我が家は毎日、朝食にはりんごを食べているのですが、

やはりこれからの時期のりんごは美味しい😋

箱買いしています❤️

 

りんごでコンポート🍎

 

f:id:masumi1031:20191029202533j:image

 

コンポートにしておくと、日持ちも良いし、

様々なスイーツにも使えるし、ヨーグルトに入れても美味しい。

色んな用途に使えます。

フレッシュなりんごも好きですが、コンポートも好きです。

 

ある材料でいつも作ってしまいます(笑)

 

白ワイン、砂糖、レモン汁、はちみつでじっくり煮ます。

あまり私は煮崩れして欲しくないので、大きめに切り、

じっくり煮込みます🥘

そして、あまり甘くせずに。甘くしないので、日持ちはそんなに

しないのですが・・・冷凍保存などしています。

 

りんごは色んな食べ方や使い方がありますね❤️

 

 

kaimana

 

#管理栄養士 #りんご #リンゴのコンポート #簡単スイーツ

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村