管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

鯛めし!!!!

管理栄養士kaimanaです🎶

 

 

先日・・・っというか、

愛媛のお友達から美味しい鯛が送られてきました。

親切に3枚おろしにしているもので。

 

それを、使う用途別にして、すぐ食べる用と冷凍用に。

色々な料理に使用して、

最後に残った、かまと少しの身を使用して、

あら汁に・・・

 

あら汁もやっぱり美味しい✨

そして、あら汁が少し余ったので、

その余ったもの全てとお米を一緒に炊いてみました(笑)

鯛めし食べたかったから。

 

 

そしたら、意外や意外❗️

めっちゃ美味しい鯛めしができた❗️

ちょっと骨が多くなってしまったけど、

注意すれば全然問題ない❗️

旨味凝縮した鯛めしでした・・・

 

 

f:id:masumi1031:20201202213213j:image

 

 

いただいた鯛を隅から隅までいただきました✌️

 

 

本当に感謝です・・・

そして、隅から隅まで食べ、全てが美味しかった❗️

さすが❗️

 

kaimana