管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

奥が深い・・・行動経済学

管理栄養士kaimanaです🎶

 

 

コロナ禍で本当に良いなぁ・・・

って思うことは、オンラインです。

聞きたいセミナーが家で聞けること。

やっぱり、移動してその場で聞くことは素晴らしいことですが、

移動時間や忙しい時は直前まで色々なことができてしまうので、

本当に助かってます。

 

 

元々、行動経済学「Nudge」は興味があり、

勉強したいと思っていたのですが、

なかなか重い腰が上がらなかった・・・

 

 

けど、先日、行動経済学の勉強を改めてすると

やっぱり、もっと勉強したい❗️っていう気持ちに再度なりました(笑)

 

 

奥が本当に深くって、仕事で使えることばかり・・・

そうか、そうかと納得する事ばかりだし、

今までこうやってきてあまりだったことが、

こうしてみよう❗️そうしたら成功するかも⁉️って思う事ばかり。

これはもっともっと理解したい❗️

ワクワクする🎶

 

これから、極めます・・・今更ですが(笑)

 

日々勉強だなって思います✨

そう思いました✨