管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

いただいたりんごで天板で簡単全粒粉入りりんごケーキ

管理栄養士kaimanaです🎶

 

早速、いただいたりんごで🍎

そのままいただくのが一番Bestと思いつつ、

何か作りたくなっちゃんうんでよねぇ〜

これが・・・

 

それで、簡単に天板にしいて焼くりんごのケーキを焼きました✨

もちろん、全粒粉で・・・

今回は50%配合にしてみました。100%の勇気がなかった・・・

50%もすごいと思いませんか????

 

って自画自賛で作ってみました。

 

材料を混ぜて焼くだけのシンプルなりんごケーキです🍎

シンプルはやっぱり美味しい〜

今回はバターは控えて、オリーブオイルを使用して、

甘さ控えめに仕上げました。

だから、オリーブオイルの香りがいい香り✨

 

f:id:masumi1031:20201201214605j:image

 

全粒粉でヘルシーだし、オリーブオイル使用だし、

健康的なりんごケーキに仕上がりました❤️

 

kaimana