管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

管理栄養士ってお菓子食べないの??

管理栄養士kaimanaです🎶

 

急に寒くなってきましたね。

これが本当なのですが、大雪のところもあれば、

異常気象だなって感じます・・・

 

この前も講義をしていて、

お菓子やジャンキーなものについての話に。

 

当然、食べてはいけないものはなくって、

けど、食べすぎてしまうことや食べなさすぎもよくない。

お菓子やジャンキーなものは食べ過ぎ注意❗️なわけです。

 

こんな話をすると、

 

よく聞かれること❗️

 

管理栄養士さんはお菓子やジャンキーなもの食べないんですよね??

 

 

って・・・・。

 

 

そんなことあるわけないじゃん❗️

人間だもの。色んなもの食べますよ🎶ちゃんと。

そして、比較的多いのが、管理栄養士は食べることが好き。

美味しいもの好き。

これ、私もです。食べるものの仕事をしていると、

食べ物に興味があるためか、本当に食べることが好きですね。

 

 

今は、コロナで外食はほとんど行ってないけど、

美味しいものといえばすぐ行っちゃう。

今だと、美味しいもののお取り寄せとか、テイクアウトとか。

食べものには高いアンテナを張っています。

だから、なんでも食べます❤️

お菓子だってジャンキーなものだって。

 

そういう食べ物を食べた時は、しっかりコントロールするという感じです。

 

美味しいものを食べている時が一番幸せです❤️

 

kaimana