管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

手作りほうとういただきました!

管理栄養士kaimanaです🎶

 

先日・・・

お呼ばれしてきました🙌

管理栄養士だと(?)なかなか・・・

っというか、自分が料理を振る舞う側って感じが定着して、

招待されることがあまりないのが現状です。

だから、人が作った料理を食べる=外食って感じです。

だから、お呼ばれめっちゃ嬉しい❤️❤️❤️❤️

滅多にないのでね。

 

 

先日、ほうとうの話をしていると、

昔は週4回ほうとうを打っていたのよ〜って話になり、

食べにおいで❤️っといっていただいたのです。知り合いから・・・

 

最初はえぇ‼️良いのかなぁ❓って思ったいたのですが、

 

 

「私、料理振る舞うの好きだから〜」

 

 

っていってくれて、お言葉に甘えました・・・

 

 

何時に来てねぇ〜って行くと・・・

 

こんなご馳走が用意されていて、

 

f:id:masumi1031:20201218210820j:image

 

打ったほうとうを見せてくれて、

 

f:id:masumi1031:20201218210835j:image

 

 

ちょっと待っていてね、

といって、ほうとうが出てきて、

 

f:id:masumi1031:20201218210916j:image

 

いたせり尽せりでした・・・

 

f:id:masumi1031:20201218210927j:image

 

そして、やっぱり手打ちほうとうは美味しい✨

 

 

我が家も結構な回数ほうとうを作りますが、

やっぱり手打ちが一番❗️って思います。

美味しさが違う・・・

 

手打ち・・・

 

病みつきになりそうです🎶