管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

食欲がない時・・・さっぱりと!お蕎麦の漬物のせ

暑くて食欲がわかない・・・

そんな時はさっぱりと麺類で済ませたくなりますよね。

調理も簡単だし、麺類だとツルッとのどごし良くて・・・

頼る気持ちわかります❗️

 

私もついつい・・・

 

「麺でいい〜???」

 

 

ってなってしまって、

麺だけで済ませてしまいます💦

バランスを考えないと。。。っと思いつつ、

面倒だぁーーーーーーって思ってしまいますよね。

 

 

そんな時にさっぱりと、アクセント❗️

 

f:id:masumi1031:20190815110709j:plain

 

お蕎麦の乾麺を茹でて、 

きゅうりと漬物を刻んでのせてみました✨

漬物の食感と汗で出てしまった塩分の補給にもなります。

(食べ過ぎは塩分摂りすぎなので注意しましょう❗️)

そして少しオシャレでしょ(笑)夏らしくて簡単だし・・・

これに納豆なんかをのせてもOK❗️

タンパク質源を摂ることができますしね🎶

 

 

麺類は色々アレンジができるので、

これからどんどんアレンジ方法を紹介できたらと思います🎶

 

kaimana

 

#管理栄養士

#お蕎麦アレンジ

#簡単料理

#さっぱり

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村