管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単】手ごね全粒粉入りパン

最近、パンを作る余裕がなくて・・・

昨日やっとパンを作ることができました✨

たまに作らないと、ストレスが溜まるというか(笑)

 

 

ただ、いつもの感じで、面倒なことはあまり好きではないので、

私の場合は手ごねですが、簡単に作ります🍞

そして、小麦粉100%ではなく、

全粒粉を30%入れて、ちょっと健康に意識したパンです。

(一応、管理栄養士なのでね(笑))

大麦粉や雑穀など様々な粉を使用したりしますが、

最近は全粒粉で割合を多めに作るのが好きです💓

 

ずっしり重く、食べ応えあるパンに仕上がります。

小麦粉だけのふわっと軽い感じではないですが・・・

美味しいし健康なら、全粒粉入りの方がいい❗️

本当は、全粒粉だけで作りたいですが、グルテンがないので。

グルテンを添加して作ってもいいのですが、

わざわざ・・・っと思うので、小麦粉と割合を見て、

作っています✨

 

 

今日は久しぶりに「まるパン」を・・・

シンプルで作りやすし、美味しいし🎶

 

f:id:masumi1031:20190813102438j:image

 

 

今回はほうじ茶風味のさっぱり風味のパンです🍵

和って感じです。

 

 

パンって色んな工夫で色んなパンができます。

だから楽しいです💓

 そして、手作りって美味しい🎶

 

kaimana

 

#管理栄養士

#手ごねパン

#簡単

#全粒粉パン

#健康

#簡単料理

#手作り

 

 

 

日清 パン専用強力小麦粉 2kg

日清 パン専用強力小麦粉 2kg

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村