管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】箸休めに最適!切り干し大根のめんつゆ漬け

管理栄養士kaimanaです🎶

 

料理を作っていると、

「あと一品何か欲しいなぁ・・・」とか

「ちょっと漬物的なものが欲しいなぁ・・・」

なんて時ありませんか??

 

そんな時に出番となるのが、

 

 

「乾物」です・・・

 

 

乾物って保存期間も長いし、使いたい時に最近の乾物は

すぐ使える。優れもの❗️

本当に重宝しています(笑)

 

 

その乾物である切り干し大根を使って、

さっとめんつゆ漬けを。

さっと切り干し大根を茹でて、

ザルに上げてめんつゆで和えるだけ❗️

めっちゃ簡単❗️

 

f:id:masumi1031:20190901144811j:image

 

これにかいわれを一緒に和えてもいいですし、

きゅうりでもいい。今回はシンプルに

切り干し大根とごまだけですけど、

色んな活用方法があります🎶

 

 

めんつゆに少しコチュジャンを和えると

ちょっとピリ辛ですし。

コリコリしていて美味しい😋

 

 

箸休めにもなるし、ご飯が進むし、

おかずの一品にもなる。

一石二鳥です🦜

 

 

kaimana

 

#簡単料理

#切り干し大根

#めんつゆ

#料理

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村