管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

私が管理栄養士になったキッカケから今までのこと(はじまり)

管理栄養士kaimanaです🎶

早速、私の管理栄養士になったキッカケを書いていきたいと

思います・・・

 

まず、私が管理栄養士になったきっかけは・・・

 

 

それは、高校時代にfield hockey部に所属し

とても強い部活だったので、お休みも少なく、

遠征ばかりの毎日…

 

 

決め事も色々あり、食事に関する決め事が特に大変でした。

遠征中は3杯飯🍚おかずはもちろん残さず食べる。

飲み物も甘いドリンクは禁止。お菓子も禁止。

とっても大変で、大変で、その頃を写真を見ると顔がみんなパンパン💦

今ではみんなと笑い話をしますが、

その時は本当に大変でした大変でした…😅

 

 

おかげさまで3年間頑張り抜くことができました。

良い成績も収めることもできました。

かけがえのない友にも出会えました。

今では良かったなって本当に思えます。その時は死に物狂いでしたが(笑)

 

 

実は、その時に思った疑問が管理栄養士になるキッカケに🤔

 

 

なぜ、こんなに食べることが必要なの?

三杯飯って・・・そんなに食べる必要あるの?

 

 

って。そこから栄養に興味を示し、

栄養のことを学ぼうと思いました。

だって、こんなに食べたら動けないじゃん💦

それに、本当に大変で、必要ある??って思いました。

 

管理栄養士になるキッカケプラス、

スポーツ栄養士の分野に足を踏み込んだキッカケでした🏃‍♂️

 

 

やはり、自分が実際にスポーツをして、

体験したこと。これが一番のキッカケですね。

自分が体験して疑問に思い、それを追求することで、

発見が色々あり、今に至ります。

 

 

体験から伝えること。これが今後の仕事にとても大切なこと

ということを学んだひとつです。

実はスポーツ栄養の講習会の講師の際に、

このお話は必ずします。

ただ、資格が欲しいとかだけではなく、

やっぱり動機って大切だと思っています。

 

今日はここまで・・・

 

kaimana

 

#管理栄養士

#スポーツ栄養士

#キッカケ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村