管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

少し前から・・・私、ちょっと変わったスモジョになってしまいました(笑)

管理栄養士kaimanaです🎶

 

 

そうですね・・・

1年前ぐらいから、「スモジョ」になってしまいました💦

東京にいる時は両国まで数駅のところに住んでいたのに、

駅でお相撲さんに何回もあっていたのに、

その時は相撲なんて興味なし❗️

でした・・・・

 

 

しかし、ハマりました💦

ハマっちゃいましたよ。

 

 

なんでしょ・・・

あのスポーツは、ただただ、大きくなるだけではダメなんですよ。

大きな体の奥に筋肉が見える。

それが素敵です❤️ってこの発言、ちょっと変ですかね・・・

 

 

私は今まで、お相撲さんはただ、ただ贅肉をつけて大きくなれば

それでいいのかと思っていました。

しかし、実際に見てみると、それだけではダメなことに気がつきました❗️

あの土俵で戦う姿を見て、瞬発力、押し出す力、技をかける力、よける力など

色んな力が実はあの土俵で繰り広げられているのですよ‼️

だから、脂肪だけではダメなのです。筋肉をつけないと。

しっかり体幹もあり、筋肉がないと怪我をしてしまうし、

俊敏な動きはできないです。

様々な力士がいますが、筋肉がしっかりついている力士がやはり強いです。

そう感じています。スモジョ歴が浅いですが(笑)

 

 

って、めっちゃ熱く語りましたが、

そういったところも踏まえて私は見ていて、

めっちゃ好きになってしまったわけです。

 

 

この力士がかっこいい❗️とか、可愛い❗️とかではなくて💦

 

 

私、ちょっと普通のスモジョとは違うスモジョですね💦

 

 

今は秋場所でとても嬉しいです❗️相撲がないとなんだか寂しいです・・・

 

 

kaimana

 

#管理栄養士

#スポーツ栄養

#相撲

#スモジョ

#筋肉

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村