管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単スイーツ】小麦粉不使用の雑穀のパウンドケーキ!けど、分量適当・・・

管理栄養士kaimanaです🎶

 

結構あります💦

分量適当・・・レシピを考えたり、提案するときは

しっかり分量は計量して正確に考えますが、

家でふと・・・「食べたい!」って思い、作るものに関しては

分量適当が多いです💦典型的なめんどくさがりです(笑)

 

 

この、パウンドケーキもそうです。

雑穀の粉があったので、パウンドケーキにしました。

 

f:id:masumi1031:20191010194718j:image

 

 

材料は・・・

雑穀粉、卵、牛乳、砂糖、バター、B.Pとオレオ

だけです。混ぜて容器に入れて焼いただけ。

とってもシンプルで、意外に作れてしまう💦

味も美味しいかったです・・・

 

 

雑穀の粉で小麦粉不使用で、ヘルシー✨

 

って感じで、私は分量適当よくやります・・・

 

 

kaimana

 

 

#管理栄養士 #パウンドケーキ #簡単スイーツ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村