管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】ただただ材料を入れるだけ!炊飯器でカオマンガイ

管理栄養士kaimanaです🎶

 

タイ、めっちゃ好きです❤️

って突然ですが、タイもタイ料理も好きです。

タイは何度か・・・と言いたいところですが、

1度仕事で行きました。それ以来虜です(笑)

影響されやすいタイプ💦

寺院が色々あって、とても魅力的な国だと思います。

タイ料理も色々面白くって、日本にはないものばかり✨

 

魅了満載なので、好きなのです❤️

 

なので・・・というわけではないですが、

カオマンガイです🎶

 

f:id:masumi1031:20191124194640j:image

 

 

それも、炊飯器に米と鶏肉とねぎ、調味料を入れて炊飯するだけ・・・

鶏肉の旨味がご飯に染み渡り、美味しく出来上がります❗️

あと、お好みで、タレを作ったら出来上がりです。

味は本格的ですよ✨

 

タイに行った気分になります🇹🇭

 

 

kaimana

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村