管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

全粒粉シリーズ(笑)全粒粉のチュイル

管理栄養士kaimanaです🎶

 

 

全粒粉にどハマりです(笑)

小野田さんの全粒粉は粒度が細かいので、使いやすいし、

やっぱり小麦粉よりヘルシーなので、

なんでも使っちゃいたくなっちゃいます。

 

 

だから、これ、全粒粉だとどうなるかな?

とか思いながら実験のように作るのが最近です・・・

 

失敗ももちろんありますが、

大体、勢いで全粒粉100%使ってみて、

成功❗️ってことが多いですけどね・・・

 

今回は、チュイルにチャレンジ❗️

基本、簡単に作れるものでチャレンジしてみてます。

 

チュイルは小麦粉をそんなに多く使うものではないので、

これは失敗がないかな?なんて思いながら・・・

やっぱり失敗したくない守りに入っています。

 

f:id:masumi1031:20201109200508j:image

 

作ってみるとなかなかの出来でした。

 

違和感ないし、見た目も悪くない。

美味しい❗️

 

これは成功❤️って勝手に自己満足です・・・

 

次は何にチャレンジしてみようか考え中です。

おうち時間も全粒粉があれば有意義です(笑)

 

kaimana