管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】さっぱり!焼き茄子の味噌和え

これも簡単料理🍆

自宅で採れた茄子を使用した簡単料理です✨

食欲ない時もさっぱり食べることができる、

 

「焼き茄子の味噌和え」

 

 

f:id:masumi1031:20190811231503j:image

 

ちょっと多めの油で炒めて、

甘味噌で和えるだけ❗️

本当に簡単🎶

炒めた後にすぐに甘味噌で和えるから、

意外に味が染み込みます。

 

 

ちょっと甘味噌は酢を入れて、

さっぱり疲労回復を狙いました🏃‍♀️

 

 

暑い夏は調理するのも大変なので、

簡単に済ませたいですよね‼️

煮込み、揚げるだけではなく、

茄子は色々な調理方法があって楽しい💖

 

私の料理は田舎料理が多いです(笑)

 

 

kaimana

 

#簡単料理

#料理

#管理栄養士

疲労回復

#茄子

#さっぱり 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村